News List

お知らせ一覧

ニッケンからのお知らせ

【訃報】日本健康医療専門学校 古賀稔彦学校長 逝去のお知らせ

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

訃 報

      

本校の古賀稔彦学校長が3月24日午前 53歳で永眠しました。

突然の悲報に接し、教職員や在学生はもとより卒業生は哀しみに包まれております。

     

_MG_1096.JPG

    

古賀校長は2008年に本校の学校長に就任して以来、12年にわたり様々な場面で元気と勇気、そして多くの希望を私たちに与えてくださいました。

入学式では、新入生に「この機会に保護者の方へ感謝の気持ちを言葉で表しましょう。ありがとうございます。」と大きな声と柔らかな笑顔で話をされ、緊張感に包まれた新入生の気持ちをほぐしていただきました。

    

学校行事の節目に際しては、創志学園の教育理念であります「夢・挑戦・達成」への動機づけを行い、目標に向かって努力し続けることの大切さを幾度も語りかけていただきました。

    

20130204_326725.jpg

    

     

また、柔道整復師・はり師きゅう師国家試験に向けて不安な気持ちの学生に対しては「これまでの自分の努力を信じてベストを尽くしなさい」と激励され、大きな原動力となり学生が自信を持って受験に臨むことができ入学時の夢をつかむことができました。

そして、教職員に対しても「学生に頑張れと言う前に、率先して教職員が頑張らなければ、学生はついてきません。日々精進してください」と常に指導していただきました。

      

これまで学生たちが入学時の夢に挑み続けられたのも、古賀稔彦校長の教育への情熱の賜物と感謝いたしております。

そして謹んで哀悼の意を捧げ、衷心よりご冥福をお祈り申し上げる次第です。

      

<古賀稔彦学校長経歴>

柔道家,古賀塾塾長。

学校法人創志学園 日本健康医療専門学校 校長

IPU・環太平洋大学体育学部体育学科教授,同女子柔道部総監督

全日本柔道女子強化委員(谷本歩実選手〈アテネオリンピック金メダル〉を指導)

92年バルセロナオリンピック柔道71㎏級金メダル。

96年アトランタオリンピック柔道78㎏級銀メダル。

全日本体重別選手権71㎏級優勝(87~92年)

講道館杯71㎏級優勝(88~92年)

       

_MG_4848.JPG

           

_MG_4846.JPG

  

教職員一同黙祷をささげました。

また皆様からたくさんの弔意をお寄せ頂いておりますことに衷心より感謝申し上げます。