News List

お知らせ一覧

特別セミナー①パーソナルトレーナーコース1年生が将来稼ぐ額!?

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

【キャリアパスセミナー with The PERSON】              第1回テーマは「キャリアスタート」

 

【本日の講師の先生方】

◆今野舞子さん 合同会社Quest所属

◆神津和輝さん 会社員を経てこの4月よりフリーで活動

 

IMG_7593+のコピー.jpg

 

パーソナルトレーナーコース1年生対象に、全3回にわたる、パーソナルトレーナーの「キャリアステップモデル」を現役のトレーナーを先生としてお招きしてお話をうかがいます。

 

今回は、学校を卒業して社会人2,3年のキャリアモデルのトレーナーに集まって頂きました。パーソナルトレーナー、アスレティックトレーナーとして現在活動されている先生がたに、ご自身の学生時代の話から就職活動、そして就職後の現在の状況についてお話をいただきました。

「資格の勉強は得意でした」という話から、学生時代に失敗した話まで幅広い経験談。

就職後は組織の中で働くことで得られる経験談。 

学生たちはまだ、卒業後にどんな働き方をしていくのか、イメージができあがっていない人も多い中、先生方のお話は「なりたい自分」を決めてスタートするという点からも理解しやすかったのではないでしょうか。

 

質疑応答の時間には、学生から質問が飛び出します。

「いくらぐらい稼げますか?」という難しい質問から

「なんでパーソナルトレーナーという職業を目指したのか?」

「仕事としてパーソナルトレーナーをやるようになって感じたことは?」

「コロナの影響はありますか?」というものまでありました。

 

IMG_7622+のコピー.jpg

 

対して先生方は、

「金額は教えられないですが、イメージとしてこんなくらい」

「好きなスポーツに関わっていたい」

「人の役に立ちたい」

「ライフワークバランスを考えて仕事が出来るようなった」

「好きなこと、やりたいことだけでなく、なんでもやることが大切」

 

IMG_7615+のコピー.jpg

 

実際に体験してその道を進んでいる講師の皆さんは、ご自身におこったこと、その時感じたことをリアルな言葉で語ってくれました。

さて、次の第2回は「パーソナルトレーナーと、スポーツチームとの2足のわらじ」です。

どんなお話が聞けるのでしょうか、次回のレポートをお楽しみに!