News List

お知らせ一覧

ライフケアブログ

【ライフケア学科】1年生/キャリアパスセミナー

  • Facebook共有リンク
  • Twitter共有リンク
  • LINE共有リンク
  • Google+共有リンク

この日はライフケア学科1年生の特別授業、キャリアパスセミナーをおこないました。

 

全国に1,100カ所以上のレンタルジムをトレーナーに提供しているTHE PERSONさまから

パーソナルトレーナーとして活躍している方をご紹介いただき、

現在の仕事をするに至ったきっかけやこれまでの経歴、

会社に所属して働くのか、フリーランスで働くのか、といった働き方まで

さまざまなことをお話しいただきました。

 

 

★IMG_1203.JPG ★IMG_1221.JPG

 

▲今回、講師を務めてくださったお二人。

 

 

澤口さま(写真左)は、専門学校を卒業後、スポーツチームや個人向けのトレーニング指導をおこなう企業に入社。

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーとJATI-ATIの資格を持ち、

現在はあらゆる世代へのパーソナルトレーニング指導のほか、

プロバスケットボールリーグのTOPチームやユースチームでもアスレティックトレーナー活動をしています。

 

 

澤上さま(写真右)は、水球のオリンピック選手を目指して大学に進学。

JATI‐ATIやNCSA‐CSCS、JPSU スポーツトレーナーの資格を持ち、

卒業後は一般企業で働きながらフリーランスのトレーナーとして活動を開始。

全国にトレーニングジムを展開する企業でのパーソナルトレーナーを経て、現在は再びフリーランスとして活動中です。

 

 

★IMG_1225.JPG

 

就職活動の経験を交えたお話や今やっておくべきことなど大変貴重なお話をうかがうことができ、

学生たちの今後の資格取得や就職活動のモチベーションも高まったのではないでしょうか。

  

大切なのは、いまから将来のビジョンを持っておくこと。

自身が描く目標に向かって頑張りましょう!

 

 

★IMG_1229.JPG

 

今回お話をしてくださった澤口さま、澤上さま、本当にありがとうございました!

 

ライフケア学科のキャリアパスセミナーは、今後も定期的におこなわれる予定です。